カナダに行ってきますぴょん

 日(29日)から、三週間ほどカナダのトロントに行って参ります。
 その目的は、ずばり英語の上達であります☆。
 このブログでは言っていなかったかもしれないけれど、僕は次の交換留学の選考に出そうと考えています。そのためには「TOEFL」というとんでもなく高額で七めんどくさい、何の意味もない英語の試験を突破しなければならないのです。三週間という短い日程ですが、もう死ぬ気で勉強してきたいと思っています。絶対に点数を上げてやるぞと、ここに決意を表明します。はい頑張ります☆
 僕の計画としては、朝9時から17時まで非英語圏の留学生が集まる生ぬるい授業を集中してこなすと。そして、夜はクラブに行って踊りまくる。…いや違う。地元の人に話し掛けて、ナチュラル英語のスピードに慣れると。まあ日本人の可愛い子もたくさんいると思うのですが、そこは高まる気持ちを我慢して、クールに携帯の連絡先だけ交換したいと思います。そして日本でゆっくり日本語で意見交換をしたいと思います。まさに完璧なプラン(^^)。
 というわけで、三週間ほど、携帯からのアクセスはできなくなります。ご了承ください。御用のある方は、パソコンのアドレスから連絡してくださいね。では、よろしくよろしく!!

ぐし について

スウェーデンのウプサラ大学大学院政治行政学修士取得、欧州議会漁業委員会で研修生として勤務後(-2013年3月)、ブリュッセルでEU政策や市場動向などを調査の仕事に従事。2014年11月から慶應大学のEUSI研究員。千葉市まちづくり未来研究員(自転車政策)。NPO Rights副代表理事として若者政策(主に若者参画)の提言や分析を行う。連絡先:gushiken17@hotmail.com
カテゴリー: 告知 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中